スポンサーサイト

2015.11.18 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    夏野菜が届きました。

    2014.07.23 Wednesday

    0


      梅雨が明けると、強い日差しと猛暑の日々です。
      今年も、この暑さと共に届きました、夏野菜たち。

      毎年、長野県伊那市の西脇ファームさんから、この季節、美味くて元気のよい
      野菜を届けて頂いています。
      畑の土の香りがしてくるかのように、どの野菜も、みんな元気で生き生きしています。

      長年、有機栽培による丁寧な野菜作りをされています。
      初めて西脇ファームさんの野菜と出会った時に、驚いたことは
      ”有機野菜”=”虫食い”というくらい、正直、見た目はあまり美しくないけど
      味は美味しいというのが定着していた中で、なんて、きれいで元気で美味しいの・・・・。
      本当に嬉しい気持ちになったこと今でも思い出します。

      西脇ファームさんは、食べる人のことを思い
      丁寧に、虫たちを農薬を使用せずに駆除することにより
      見た目も美しく、全ての野菜を安心して生で口に運べる野菜作りをされています。



      何を作ろうか・・・メニューが頭の中を駆け巡ります。
      先ずは大地からの恵みの新鮮な野菜は生で戴きます。
      毎回、お任せなので受け取るまでは、野菜の内容は分かりません。
      お楽しみといったところです・・・

      今回は、”パセリ””セロリ”青じそ”といった香草がたくさん入っていました。
      特にセロリは毎年苦労されている、伝染病を広げるアブラムシとセロリの芯を食い荒らすヨトウガの幼虫を
      防ぐ事に成功し、無事に出荷できたようです。
      このように、たくさんの苦労があって、私たちの口に、安全で美味しい野菜が戴けること感謝します。


      これは、パセリの葉を落したあとの姿
      茎がしっかりとしていて、躍動的でオブジェのようだったので
      写真に撮りました。

      暑い時は、部屋に飾るお花、グリーンたちも少し辛そうです・・・
      そんな時に、この野菜たちをさりげなく器に挿すだけでも
      粋な感じがします。
      飾りながら・・食べることも、同時進行です。

      cross


       

      スポンサーサイト

      2015.11.18 Wednesday

      0
        関連する記事
          コメント
          コメントする