スポンサーサイト

2015.11.18 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    梅シロップ

    2014.07.26 Saturday

    0


      連日、猛暑が続いています。
      吸い込む空気も熱くて、身体の中まで熱くなります。

      以前に、ご紹介していました、梅シロップ作りですが約一月の時間を
      かけてようやく出来上がりました。
      お味は・・・?、残念ながら、やや不満・・・という結果になりましたが、
      この暑い日に炭酸水で割って・・シュワシュワ〜という音と泡を見ているだけで
      涼しい気持ちにさせてくれます。
      梅の香をしっかりと残してくれる、飲み心地なので、そこは満足できました。

      何故…不満な仕上がりになったのか
      今年は、砂糖の種類を”きび砂糖”にしたために、色はかなり濃くなり、味の方にも
      コクが増した分、梅の爽やかな香りを半減させたようになりました。
      やっぱり、グラニュー糖と氷砂糖の組み合わせがベストだったんだ・・と反省しました。
      来年は、もっと、美味しいく梅シロップが作れます様に研究します。

      cross


       

      スポンサーサイト

      2015.11.18 Wednesday

      0
        関連する記事
          コメント
          コメントする