スポンサーサイト

2015.11.18 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    突然の贈り物・・・

    2014.09.16 Tuesday

    0
      「小野哲平 IN CAFE SHOZO」
      2014.9.13〜9.19
      栃木県那須・黒磯のCAFE SHOZOで開催されている うつわ祥見さんがディレクションされた
      企画展。
      「ここでしか出会えない器・ここでしか感じられない時間」祥見さんの言葉が心に響きます。

      今年、5月に黒磯のSHOZO CAFEを訪ねた際に感じた、あの素敵な空間の印象と重ねて、
      哲平さんの力強い器たちが並ぶ様子を想像して一人、ワクワクしながらも行けないことを、悔やんでいましたところに
      祥見さんから、直に届けて下さった「突然の贈り物」

      今回の企画に合わせて作られました、オリジナルのマンデリンベースの”TEPPEIブレンド”と
      クロスの作風をモチーフにしたスパイスの効いた焼き菓子。
      ケースに張られているテープにまで、哲平さんの器の写真が
      ・・・細部にまで、哲平さんを表現していることに、驚きと、感動!
      遠い、黒磯に気持ちだけは行ったような気分になりました。
      祥見さん、本当にありがとうございました。




      新しい年を迎える頃
      皆さんと一緒に、祥見さんを囲み、器を通しての心温まる出逢いの場を
      ご案内できるように、準備を進めております。
      お楽しみに・・・・



      せっかくなので、”TEPPEIブレンド”は哲平さんの器で戴きました。

      そして、私にとりまして、もう一つ、昨夜はspecialなことがありました。
      大好きな、大貫 妙子さん のライブに行ってきました。


      残り福のステージ横のシートで、大貫妙子さんの透き通る歌声と楽しいおしゃべりに
      幸せを感じる時間でした。

      また 今回は40周年のアニバーサリー ライブ。そのパンフレットですが、なんと!
      私の購入したのが、最後の一冊。なんてラッキーな出来事。
      私の後ろには長蛇の列、、、後ろの方に、申し訳ない思いでも、手に出来たことに感謝。



      「ずっと、ありがとう」という言葉がタイトルになっています。

      40年も一つの事、貫くことができること、
      そして、それを支えた周りの人に感謝を伝えるこの言葉に
      大貫妙子さんの魅力が表れているように感じます。

      「突然の贈り物」 大貫 妙子さんの歌にもあります。

      どんな時にも、このようなサプライズは心躍ります。

      Cross




       

      スポンサーサイト

      2015.11.18 Wednesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする