スポンサーサイト

2015.11.18 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    春を想う日

    2015.02.07 Saturday

    0


      今日は、朝から暖房器具を点けずに過ごせています。
      アパートの2階には春を感じさせるあたたかな陽が届いています。

      先日よりお世話なりました K fleursさんのアトリエに昨日ご挨拶に伺いました。
      アトリエの中は、もう春の花がたくさん咲いていました、どれを選ぶか・・・
      本当に迷います。
      ヒヤシンスは香りに惹かれました・・・・
      日に日に、淡いピンクの花が開いていく様子を愉しみます。

      そして、愛らしい”ムスカリ”我が家にも数年物?のムスカリがいますが
      こんなに可愛いムスカリは特別扱いしたいです。球根の脇から生えてきている新しい命。
      大切に育てたいな・・・




      春といえば・・チューリップ



      大人色のシックな色合いです。
      昨夜は、固くつぼんでいた蕾が、今日はお日様の方に向かい
      先の方から、少し開いてきました。

      部屋の中は、少し早いですが気持ちよい・・春です。

      そして、、もう一つの楽しみは
      先日のFUROSHIKIのイベントで、新たに我が家にきた器たちを
      棚に並べる・・・これも楽しみの一つなんです。

      毎回、何か一つ加わるごとに
      ・・季節ごとに・・気分ごとに・・・配置換えしています。
      飽きることなく、器と私の暮らしは日々楽しいものになっています。

      昨日、偶然にKさんのアトリエで再会出来ましたYさん。
      早速に器を愛用して頂けている様子を、たくさんお話聞かせてくださました。
      本当にうれしいです。

      器を通じて食べること、日々の暮らしを大切にすること
      自分の信じることに心を傾けて過ごせる時間をもてることに
      感謝したいです。



      Cross





       

      スポンサーサイト

      2015.11.18 Wednesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする