スポンサーサイト

2015.11.18 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    インテリアの愉しみ。

    2015.02.21 Saturday

    0
      先日、お客様にお届けしました
      北の住まい設計社 オリジナルのラウンドスツール
      メイプル材にスティングリンドベリのファブリック・Herbariumを張りました。
      白地の中に植物のモチーフがリズミカルに描かれていて、見るほどに
      ほっと溜息が出るほど、美しいです。



      また、こちらのお客様は、先日、marimekkoのファブリックパネルの製作依頼をしてくださいました。
      お部屋の中は、少しずつDIYでリフォーム中。心地よい空間へと変化しています。



      ファブリックパネルはこのように、飾り付けさせて頂きました。
      白い壁に変化が生まれ、違う表情を愉しむことが出来ます。

      また、先日は別のお客様がファブリックパネル作成に挑戦してくださいました。
      こちらもmarimekkoの布地ですが、とてもインパクトがあるデザイン。



      実は当初、一枚のみ作る予定でした。
      偶然にも同サイズのパネルの在庫が有ったことと、
      布地がジャストサイズで張る分の確保ができたこと、
      幸運が重なりました。

      あまり知られていないことですが
      この布地の端っこ、、”耳”といわれる部分に明記されている文字は
      貴重な情報が含まれています。
      オリジナル発表年度のほかに変更年度や変更デザイナー名が表記されています。
      そんな話をしていると、切り落とす部分にも価値があることを、喜びに受け止めて下さり
      右端に文字の並びが入るように配置してパネルが2枚、完成しました。

      ここ最近は、お客様のお家に伺う機会が増えてきました。
      毎回、私も色々と勉強させて戴いています、
      改めてインテリアの奥深さを感じています。

      そして先日は可愛いおもてなしをして頂きました。



      小学1年生の女の子が、手作りのクッキーを焼いてくれました。
      もちろん、このティータイムのセッティングは彼女が考えたものです、
      くまのクッキー、プレートの中にもお揃いのくまちゃんが・・・
      とっても可愛い演出に、心が温まりました。
      「Mちゃん、ありがとう、そしてご馳走様でした。」

      Cross








       

      スポンサーサイト

      2015.11.18 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする