スポンサーサイト

2015.11.18 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    春の日々・・・

    2015.03.27 Friday

    0
      三寒四温・・・・
      その通りの春の日が続いています。

      近所の”さくら通り”を散策していますと、桜の花が咲き始めていました。




      家の中では、野菜の花も、かわいく咲いています。



      先日、北の住まい設計社のスツールを納品させて頂きました
      お客様より、2客目のスツールをご依頼頂きましたものを
      見せて頂きに、お家にお邪魔しました。
      お部屋の中に”春”の色。



      写真では分かりにくいですが、左は座面の布地の色が白がベースに植物の柄が描かれています。
      右は、今回、納品しました、座面がグリーンがベースになっています。
      お子様たちが使う椅子という目的で、お二人のお子様が自分用の椅子として
      大切に使えるように、色を違えてのオーダーとなりました。
      ここに至るまでに、数々の家族会議をされたそうです。

      そんな、お話を伺っていますと「家具」というのは、家族が使う道具の一つでありながら
      「物」としてではなく、暮らしに寄り添う、固執された道具なんだと、改めて思いました。

      このスツールの2客目の色を決める際に、子供たちの思いを
      家族でしっかりと受け止めて、お話合いできたことが何よりも嬉しい出来事です。

      大切な物を通して、家族や人と人との繋がりが紡がれてゆく・・・
      春のあたたかさのようですね。

      春の日々の中、千里山のNahrさんでのパン教室に参加してきました。
      ホカッチャの生地の上に、マショマロ・・・どんな味なんだろうと・・興味深々。
      左の写真は焼く前です、右は焼き上がり。
      マショマロの下には、パイナップルが詰まっていて、お菓子のような食べ心地でした。

      春の日々・・・
      美しい花を見て、すてきなインテリアに触れて、そして美味しい物を戴ける・・・
      とてもとても、幸せな時間でした。



      Cross







       

      スポンサーサイト

      2015.11.18 Wednesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする