スポンサーサイト

2015.11.18 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Tokyo・巡る旅。

    2015.09.05 Saturday

    0
      久しぶりに、東京へ行ってきました。
      プライベートと仕事、半々の内容の日帰りの旅。


      表参道にある、SHOZO COFFEE STORE 。
      昨年、栃木県 黒磯の店を訪ねて以来、行ってみたかった場所の一つです。
      とてもコンパクトな店ながら、気持ちの良い空気が流れる店内で戴く
      一杯のコーヒーは格別です。



      そして、もう一つの憧れの店にも行くことができました。
      恵比寿にある、antiques tamiser
      よい出会いのものがあれば・・という想いで店の扉を開けました。

      「出会って・・しまいました、オーバルのトレイ
      日本の昭和中期のもの、オーバルの潔さに魅了されました。」
      昭和中期か・・アンティークか・・・
      昭和を生きた私も、既にアンティークなのかな・・(笑)なんて考えなら・・・
      何年もかけて、探していたトレイ、「これっ!」という物に出会えなかった日々・・
      ようやく、一筋の光が!



      知らない人から私の手に来た、トレイ。お盆。
      いつもなら、「これは何の木ですか?」なんて素材を必ず聞いたりしますが
      本当に気に入ったものは、それが、どんな木だっていい。
      とにかく縁あって私の手元にきたのだから
      これからは大切に使わせてもらおう。
      オーバルのラインに甘さがなくて、キリッとしたオーバルとでも表現すれば
      よいでしょうか。
      とても気に入っています。

      何より、ドキドキしたのは、オーナーの吉田昌太郎さんとお話できたこと、
      自分の選んだものに、強い自信と誇りを持ち、物を通して吉田さんの
      それを選んだ想いが伝わり、なんだかあの熱く強い目力に引寄せられましたが
      最後に、やさしい言葉を投げかけてくれました、
      「また、気軽に  さらっと。。ふらっと。。。立ち寄ってください。」と
      緊張していた時間が、一瞬にして氷が解けたみたいに
      ふわぁ〜と私の中で心地よく心に沁み込んでいきました。


      そして、本業の仕事へと・・・
      青空と、緑が映える、池袋にあります、自由学園明日館で開催された
      STOCKISTS のイベントに参加しています、北の住まい設計社の応援に・・・

       


      業者向けの展示会なので、一般の方は参加できませんが
      魅力的な出展者が結集していて
      見応えのある、会場風景でした。

      北の住まい設計社はクリスマスマーケットの提案。。
      カフェのオリジナル、オーガニックのシュトーレンやアンナのハーブティーなど
      たくさんの方に興味を持って頂きました。

      私が立ち会った中には
      遠く奄美大島のお店の方も来られていました。
      全国から、素敵な人と物が集まった、3日間。
      また、次に、よいご縁が繋がりますように・・・




      Cross
       

      スポンサーサイト

      2015.11.18 Wednesday

      0
        コメント
        こんにちは!お久しぶりです♪
        連絡しようと思いながらもついつい日がたってしまい9月になってしまいました。
        お元気そうですね〜
        いつか名古屋のお店行かせていただきたいな〜と思ってます(だって実物見れるお店が近くになくなってしまったし・・・)

        大阪にお戻りの際はお声をおかけくださいね!
        • by eri nishiyama
        • 2015/09/09 12:11 PM
        はーい!お陰様で、名古屋暮らしにも慣れてきましたよ。
        ご挨拶も出来ずに不義理しています。
        今度は、名古屋で待っていますね〜。
        大阪にも、時々帰っていますよ。。。また、お声掛けしますね。
        • by hiraoka
        • 2015/09/10 7:19 PM
        コメントする