スポンサーサイト

2015.11.18 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ドキドキの日。

    2015.09.19 Saturday

    0

      秋空のもと、北の住まい設計社 名古屋店にて
      ”吉田 直嗣展”が始まりました。



      どれも、とっても素敵でした。
      何より、、、昨日から”ドキドキ”の時間が流れています。

      私、実は、、吉田さんの大大大・・・ファンです。
      8年程前、北の住まい設計社 大阪店で催されていました、
      祥見さんとの企画展で
      心がぐっと引寄せられる器に出逢いました。
      それが吉田さんの器でした。
      機会があるごとに、少しづつ手元に集めてきた器たち、
      その作り手であります吉田 直嗣さんご本人と、なんと、一日ご一緒できたこと。
      もう夢のような時間でした。

      器はどれも、凛としていて、佇まいが美しく”キリッ”とした尖ったような鋭さがあり
      吉田さのこと、勝手な想像で・・・ピリッとした方かな・・なんて想像していましたが
      とてもとても、気さくで柔和な方。優しい言葉の運び・・・どこに
      あの鋭い感性が隠れているのかな・・?なんて想像しながらも
      本当に、愉しい時間を過ごせました。

      9月19日〜27日までと短い会期ではありますが
      このシルバーウィーク。是非、素敵な器たちに会いにいらしてください。

      http://www.kitanosumaisekkeisha.com


      そして、秋の空気を感じる花と・・・・



      食欲の秋。
      土佐の刈谷農園から届いた、土の香りが漂う
      無農薬の生姜で、”しょうがごはん”を炊いてみました。

      彩り豊かな、パプリカは
      愛用している吉田さんの筒型の小鉢で・・・・



      Cross
       

      スポンサーサイト

      2015.11.18 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする