
2015.11.18 Wednesday

0


    FUROSHIKI POP UP STORE 終了しました。

    2015.01.31 Saturday

    0
      FUROSHIKI POP UP STORE

      皆様のあたたかな思いと器・花たちに包まれた
      幸せな6日間でした。

      企画を考え始めたのは約半年前。
      不安と希望。期待が交錯する中、この素敵なアトリエの空間と
      器、祥見さん、Kfleursさん、このイベントと楽しみにして下っている
      皆様の顔を思い浮かべながら・・・・
      必ずや皆さんの心に残るイベントになるだろうと、
      確信に変わってゆきました。

      その期待を裏切ることなく、好評の中
      最終日を迎えることができました。

      足を運んで下さいました皆様。
      祥見さん、kfleursさん、DMを時間をかけて
      作ってくれたMちゃん、
      いつも傍で支えてくれたFさん、
      DMを置いてくださいましたお店の方、
      このイベントに、ご興味をお持ちいただきました皆様、
      心より感謝申し上げます、

      「ありがとうございました。」






      器たちは、
      手から手へと・・新しい持ち主の手元に旅立ちました。
      いつの日か、器たちと再会できる機会が巡るといいな・・
      どんな感じで、器が成長し、表情を変えているのかを
      楽しみにしたいです。
      そんな機会を何時か、つくりたいと願っています。

      静かなアトリエで過ごした時間の中で、
      日々の暮らしに、寄り添える器と花との出会いがありましたでしょうか。

      大切な場所、大切なもの、ずっと変わらないもの。
      これからも心の琴線に触れるものを探して
      また、皆様と楽しい時を過ごせるように準備を始めていきます。



      Cross

      FUROSHIKI POP UP STORE 3日目。

      2015.01.26 Monday

      0


        FUROSHIKI POP UP STORE
        3日目、たくさんの懐かしい、お客様と出会う。
        心温まる一日でした。

        そして、今回のDMの写真であります
        小野哲平さんの鉄化粧丸ゆのみ。

        サイズも大・小 揃っています。
        手にとって、自分の手にしっくりと馴染む具合を色々とお試し頂けます。

        他にも、たくさんの作り手の方の器が並んでいます、
        うつわ祥見さんが、一つ一つ、心動かせながら選んでくださった器は
        その思いが伝わる程に、どれも心に触れるような器です。

        その中には今はもう手に入らないような貴重なものもあります。
        どれもが、たった一つの器です。

        1月28日 水曜日まで期間限定。
        是非、お出かけください。



        Cross


         

        FUROSHIKI POP UP STORE 開催中。

        2015.01.25 Sunday

        0


          FUROSHIKI POP UP STORE
          始まりました。
          静かなアトリエの一室で

          祥見さんが10年分の想いをこめて選んだ器たちとの
          すてきな出会いがありますように・・・・



          Cross

           

          FUROSHIKI POP UP STORE 明日からです。

          2015.01.22 Thursday

          0


            明日から始まります。FUROSHIKI shoken tomoo pop up store

            器・花たちと一緒に皆様をお迎えする準備が整いました。

            少し、会場の風景をご覧ください。

            kfleursのアトリエに 花と器が寄り添う姿

            一つ一つの器から土の香りが漂いそうな・・・
            その土の香りと共に植物たちの生きる力をも感じ取って頂きたい
            そんな思いを込めて、器を並べました。




            一期一会・・・
            この出会いを大切に・・・
            よいご縁が繋がりますように願います。

            1月23日 金 〜 28日 水曜日
            期間限定SHOP





            ご来店、心よりお待ち申し上げます。

            Cross





             

            FUROSHIKI POP UP STORE いよいよです。

            2015.01.17 Saturday

            0
              FUROSHIKI POP UP STORE 
                                            shoken tomoo

              1月23日 金曜日 〜 1月28日 水曜日
              am11:00〜pm17:00 (最終日 16:00 まで)

              1月23日 夕方より
              1月24日 終日  うつわ祥見 の 祥見 知生さん 在店予定。

              会場:Kfleurs アトリエ
                大阪府吹田市津雲台6丁目17番 D26−5
               
               http://www.tkazu.com/kfleurs/

              ★1月24日 土曜日は13時〜16時30分まで
              お話会のため2階のフロアはご入場頂けません。
              1階にて器をご覧いただき、ご購入いただくことができますが
              ゆっくりと、たくさんの器をご覧いただく場合は
              上記の時間を避けていただくことを、お勧めします。




              開催まで、あと少し・・・
              日々、ドキドキしながら頭の中は、器とお花と・・・が
              ぐるぐる廻っています。

              そんな中、先日立ち寄りました
              Kfleurs、いつもと変わらない、土と野花たちの香り。
              そして、春を感じさせる チューリップの原種に出会いました。



              新しい年なってから、アトリエの植物たちが”息吹いている”と
              Kさんは仰っていました。

              植物たちは、いつの時も儚い命を精一杯、紡いでいます。

              こんな草花たちと一緒に
              約1週間という短い時間ではありますが、
              力強い植物の生命力と共に、器の魅力を感じ取っていただけるような
              心に残る風景を創り出していきます。



              器・花・土   
              私たちの知らないところで、ずっと以前より
              繋がっていたものたち。

              また、新たな繋がりが生まれること
              心より願ます。

              是非、お出かけください。
              お待ち申し上げます。

              Cross


               

              イベント内容の変更のお知らせ

              2015.01.09 Friday

              0
                FUROSHIKI POP UP STORE  shoken tomoo 

                会期:2015年1月23日(金)〜 1月28日(水)
                11:00〜17:00(最終日は16:00まで)



                1月24日 土曜日に予定しています、お話会のご予約が多数になりましたので
                時間を変更させて頂きます。

                1月24日 土曜日 1回目 13:00〜14:30
                          2回目 15:00〜16:30

                *2回目の方に、お席に空きがございます。
                ご希望の方はお早めに、ご予約ください。
                ご参加お待ち申し上げます。

                croossic.style@gmail.com

                メールでの申し込みの際には申し込み後1日経過してお返事がない場合は
                恐れ入りますが、下記の電話にて再度問合せください。

                平岡 090−1073−5309

                よろしくお願い申し上げます。

                Cross

                 

                心新たに・・・イベントのご案内

                2015.01.02 Friday

                0
                  新年あけましておめでとうございます。
                  2015年  大阪の平地でも雪景色のお正月を迎えました。

                  今年、初めてのイベントのご案内です。
                  長くあたため続けてきた企画展を、願が叶い開催することになりました。
                  ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。


                  FUROSHIKI POP UP STORE  shoken tomoo 

                  会期:2015年1月23日(金)〜 1月28日(水)
                  11:00〜17:00(最終日は16:00まで)



                  日々の器を通じて食べることを大切に考えている
                  うつわ祥見を主宰する祥見知生さんが、風呂敷に大切なものを包むように、
                  器を伝える小さな会「FUROSHIKI」。
                  めしわん、湯のみ、皿などを販売します。
                  器を通して、食と日々をおりなす一つ一つのことを見つめなおすきっかけになりますように。
                  今、この時にしか出会うことのできない器たち”たった一つのもの”見つけにいらしてください。

                  お話の会 1月24日(土) 13:00〜15:00
                  定員 15名(要 予約) 参加費 2000円(お茶付)
                  祥見 知生さんが選んだ日々の器と共に愉しむ語らいの一時。

                  http://utsuwa-shoken.com

                  *注:お話会の時間中は、一部、ご入場頂けないスペースございますが
                  他の部屋で器をご覧いただき、ご購入いただくことができます。


                  2010年に高知県立牧野植物園において「樹と言葉展」、樹と人のありかたを立ち止まって考える、
                  感じられる企画をされました
                  祥見さんに繋がる K fleurs の静かなアトリエ。
                  器と共に、草木との出会いの中に、心が通じ合うものが見つかりますように願います。

                  全てのものの足もとには ”土 つち” があること
                  器も草木も人も・・土からはじまり、そして土に還る・・・
                  土が教えてくれる大切なこと、感じていただけますように。

                  すてきなアトリエで、皆様との出会いを
                  お待ち申し上げます。

                  会場:K fleurs  アトリエ
                     大阪府吹田市津雲台6丁目17番 D26-5
                       
                   http://www.tkazu.com/kfleurs/

                  問合せ:Cross  090-1073-5309
                      mailto:crossic.style@gmail.com
                          
                  http://crossic.jugem.jp








                   

                  聖・青なるハコ クリスマスギフトBOX終了しました。

                  2014.12.17 Wednesday

                  0
                    12月14・15日 2日間限定で開催しました
                    「聖・青なるハコ」クリスマスギフトBOXのイベントに
                    心温まる思いを、たくさん寄せて頂き、ありがとうございました。

                    聖なる心で選んだものたち・・・
                    みなさんの心にはどのように届きましたでしょうか?
                    大切な人、お世話になった方へ・・そして、みなさん一番悩まれたのは
                    ご自身へのプレゼントでしたね。

                    今回 ”青”をテーマに選んだ理由は
                    雪の白と空の青をイメージさせるようなカラーが
                    どこか、聖い心を映し出してくれるかのように
                    この季節、心が落ち着く色かと思いました。

                    共にこのイベントを作り上げてくれました
                    スタイリストのNさん、会場は彼女の素敵なご自宅でした。
                    この空間もまた、まったりと・・寛ぐ時間を与えてくれるような
                    そんな場所でした。

                    忙しい年末の貴重な時間を割いて、お越しいただきました皆さま。
                    この企画を一緒に考えて下さいました。Nさん。
                    心より、お礼申し上げます。

                    また、来春にこの空間で皆様とお会いできる企画を計画中。
                    お楽しみにしてください。




                    床に映る光と陰までもが、絵になる空間でした。



                    Cross