
2015.11.18 Wednesday

0


    春の日と引越し。

    2015.04.22 Wednesday

    0


      4月も後半になり来週からGWが始まります。
      この青空がきれいな季節に、引越をすることになりました。
      改めて日々の暮らしを整理する良い機会にもなりましたが
      この部屋で過ごした一つ一つの時間がとても大切に思えて
      なかなか、作業が捗りません、
      やはり、引越は、大変。。。。

      桜がはらはらと舞い散り始めましたが
      最後の見納めに撮影した桜。
      桜の季節が巡る度に、この季節を迎えられることに
      自分をとりまくたくさんの人たちに感謝の思いが溢れます。



      大阪で過ごす最後の春になるのかな・・・
      この部屋で感じた春です。
      昨年、贈り物に頂きました、根っこのついたスズランをプランターに植えていましたら
      先日、小さな花が咲いていることに気付きました。他にも葉がぐんぐんと伸びてきました。



      何も世話をせずにいた、いちごのプランター
      新しい命が芽吹いていました。
      刈り取ったはずのミント・・たくさん芽が伸びてきました・
      ミントの生命力の強さを感じます。





      昨年、種をまいていた野良人参。
      気持ちよく、伸びています。
      そして、スーパーで購入した人参でしたが
      葉が出てきたので、見守っていると、観賞用の葉になりました。



      昨年から我が家の一員?になっている
      suguri こちらも新たな命が・・・



      この部屋で、この植物たちと過ごした時間。
      そして多くの方と語り、一緒に作り、美味しい物を食べて
      心ときめくものとの出会い。そんなかけがえのない時間は
      胸の奥に留め、また、次のステップへと
      新たなチャレンジ!!をしていきます。

      また、6月9日火曜日に大阪 吹田市千里山方面で
      1日限定のイベントを予定しています。
      近日中に、お知らせいたします。

      Cross